こどものおやつ☆お豆腐パンとぐるぐる・・・

先日、こどものお友達も一緒にお昼ごはんを食べることになったので
みんなで楽しくパン作ろう~!と我が家の餅つき器の出番です!
今回は、500g捏ねてもらいました。
いろいろなフィリングを用意して好きなようにやってもらおうと冷蔵庫を覗いてたら
ちょうど賞味期限のお豆腐が目についたの。
この間行ったカフェでお豆腐シフォンを食べたばかりで、思いつきました。
いれちゃえぇ~ってね(笑)
その分水分減らせばいいかってね^^
適当に割においしい生地の出来上がりです。

そして、こどもたちは、もう粘土遊び状態です┐('~`;)┌
こどもはこれ好きよね~
でも、いいの!いいの!好きなようにやってちょうだい^^

私は私の好きなようにやりますから・・・って私は長男の分と二人分パンピザに♪

f0139834_219196.jpg


そして、プチパンも・・・♪

f0139834_21101971.jpg


これはね、長男の好きなカマンベールをはさんであります。
長男はこのプチパンにカマンベールっていう組み合わせが好きなの。
これが食べたくて、北海道にスキーに行ったときお土産に買ってきたらしい。
早く作ってやらなきゃと思ってたから、ちょうどよかったわ。

そうそう、この前の日はもうひとつパン焼きしましたよ。
次男の好きなうずまきパン・・・

f0139834_21192068.jpg


でも、これは失敗。
見た目のうずまきが不細工なの。
もっと伸ばして巻かなきゃいけなかったわ。

配合はみかさんのリッチの配合なので、味はよかったんだけどなぁ~
たまにしかやらないから、やっぱだめね。
でも、うずまきがどうのこうのなんて言ってるのは私だけで、
次男にとってはどうでもいいみたい。
うずまきだぁって喜んで食べ、そして↑のパン焼きしたとき お友達に喜んで見せてたからね。
おうちパンだから、それで充分ね^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、今年も残すとこあと一日ですね~^^
あっという間の一年でした。
今年一年お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年になるように心よりお祈り申し上げます。
では、2009年お会いしましょう~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ
[PR]
by mm-green | 2008-12-30 21:31 | パン
<< 新年あいさつ&お菓子便 こどものおやつ☆チョコロールケーキ >>