人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年あいさつ&お菓子便

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年あいさつ&お菓子便_f0139834_10533100.jpg


2009年のご来光です^^
とてもきれいな初日の出でございます。
良い年にしたいですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

年末の忙しい時期、ほっと心の暖まるお菓子便・・なんちゃん便が我が家にやってきました♪
あのなんちゃんさんです♪

もう大感激です。あのいつも見ていたシフォンケーキが食べれるなんて♪♪
お店で買ってきたの~って感じでしょ。

新年あいさつ&お菓子便_f0139834_10572480.jpg


そして、こんなおまけまで♪♪

新年あいさつ&お菓子便_f0139834_10571297.jpg


フルーツケーキや大好きなシュトレン・・・そして、お漬け物!
なんちゃんっていうとお漬け物も浮かんでくるの。
なんか有名店の隠れメニューって感じよね。

もう、全部食べたい!と一口ずつ(かなり大きい一口だけど・・笑)
お皿に並べてコーヒータイムです。

新年あいさつ&お菓子便_f0139834_111773.jpg


シフォンは、チョコにコーヒーチョコチップ、そして素・・なんとかっていうお砂糖のシフォン(爆)
もう~違うわ。風味が全然違うの。
ほんと丁寧に作ってあるなぁって思いました。
ひとつひとつがきちんと素材の味がしっかりといきてるのよね。
私のシフォンはなんとなくコーヒーとかなんとなく紅茶って感じ。
チョコシフォンなんてチョコの味がしっかりしてるのに、ふわふわ♪
どうしたってチョコが多いとどっしりしちゃうのに、なんちゃんのシフォンはふわふわなの。
どうやったらこんな風に焼けるのかしら?
私もチョコを焼けるようになりたい!

今年はもっとおいしいシフォンが焼けるようにがんばりたいです^^

そして、フルーツケーキもおいしいぃ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
焼き過ぎかしら?って気にしてみえたけど、そんなことありません。
もうバッチシです!!
シュトレンも最高です。砂糖の具合が絶妙で、すごくおいしかった♪
これってマジパンは入ってないんですよね?
レシピを教えて欲しいな。来年いや今年の冬に作ってみたいです。

なんちゃん ありがとう~です☆
by mm-green | 2009-01-01 11:16 | お菓子
<< 年末に焼いたシフォンたち こどものおやつ☆お豆腐パンとぐ... >>