こどものおやつ☆小豆ときな粉のシフォンケーキ

こどものおやつに小豆ときな粉のシフォンケーキを焼きました。

f0139834_701345.jpg


小豆のシフォンは焼いたことあるけど、きな粉を入れたのは初めて。
そうだ!とお砂糖は黒糖にしてみました。
和のシフォンだね♪

案の定、黒糖なのでのっぺりと膨らみは今一歩・・・
でも、まずまずおいしかったです。
だって、小豆にきな粉だもんね。
豆!ですから~^^

突然ですが、今年の我が家のテーマは「食!」に決まりました。
って毎年テーマがあるわけじゃないけど・・・笑

食べることに関して神経質になる必要はないけど、敏感になっていきましょうってことです。
その「食!」の中の小さい目標が
「豆を食べる!」と「よく噛んで食べる!」です。
ある意味普通の当たり前のことなんだけど、それがなかなか出来ない。
ということでここに宣言してがんばりま~す!

おすすめ豆あったら教えてください~(⌒~⌒)
レパートリー少ないから大変です。
毎日、玄米(5分づき+五穀米)に納豆食べてます(苦笑)

[PR]
by mm-green | 2009-01-07 06:59 | シフォン
<< うれしい贈り物 こどものおやつ☆チョコレートシフォン >>