うれしい贈り物

うれしいお菓子便がやってきました~!
シフォン王国のメイプルちゃんからです♪

f0139834_2230673.jpg


シフォンの他になんとメイプル米も!!
メイプルちゃんが作ったお米なんですって。すごいよね~^^
お米って作ってるお友達っていないから、ほんと驚きです!
平日は慌ただしいから、週末 明日にでも炊いてみようと思ってます。
せっかくのメイプル米だもん、味わって食べたいものね。

えごまやマッサージクリームまで入ってたの。
私、えごまって初めてなの。
シフォンに入れてもいいんだって。何かこれでお菓子作ってみますね~^^

さてさて、メインのシフォンケーキは・・・2種類です。
そば粉のシフォンと紫芋のシフォン♪

f0139834_22381245.jpg


手前がそば粉で奥が紫芋です。
もう~手触りが違うんですよね。
すご~くしっとりしてるの。そして、紫芋のほうはずっしり重い!
そして、2種類ともなんていうのかなぁ~
すごく優しい味なの。甘すぎず、素材の風味を損なわず、
しっとりしてふわふわでほんとおいしいの。
メイプルちゃんの人柄が伝わってくるようなシフォンケーキです。
自分の作ったシフォンは最近飽き気味だったけど、メイプルちゃんのシフォンは、
もう全部独り占めしちゃいたいぐらいのおいしさなの。
このしっとりさっていままで食べたことないもの。
聞くところによると、なんとホイッパーで泡立てたんですって。
私には絶対にムリだぁ~!
メイプルちゃんの愛情たっぷりのケーキだからおいしいんだよね。
それに、地元産の素材使ったシフォンケーキってのもポイント高いよ。

ほんとごちそうさまでした^^

お菓子交換って楽しいね。
すごく勉強になるわ。よかったらまたやりましょう~
おいしいシフォン食べるとまたまた配合に悩むことになりそう~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by mm-green | 2009-01-09 22:51 | シフォン
<< こどものおたんじょうび☆バース... こどものおやつ☆小豆ときな粉の... >>