こどものおやつ☆プレーンベーグル

今日はこちらの本のプレーンベーグルを焼いてみました。

WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル

横山 純子 / MCプレス



この本すごく分かりやすいの。
配合もシンプルで眺めるだけで楽しい♪
いろいろなフレーバーがあるけど、やっぱプレーンが最初でしょっとまずはプレーンを。

f0139834_2113516.jpg


ノンオイルのベーグルで焼きたてをぱくり!と食べたらタイトル通りもっちり~っとおいしい^^

実はこのベーグル焼き上げるまでが大変だったの。
歯医者に行く予定があるってのに、私ってこね始めたの。
やりたいと思ったらやりたくて、こねて冷蔵庫にいれとけばいいやって気楽にGO!
めずらしく気が乗ってて、それも手こねでやり始めたの。
でも、案の定(?)いやになって途中からフープロにお願いしました(爆)
それから、冷蔵庫に一旦避難。
そしたら歯医者が長引いちゃって・・・・・
午後から友だちに家でシフォン焼いて遊ぶことにしてたので
帰宅後あわてて分割、ベンチ、成形と進んだけど
時間なくって2次発酵した時点でタイムアウト!!
焼いてから行こうかなとも思ったけど、遅くなるのもなぁと考え
結局、20センチのシフォン型と大きなボウルと2次発酵中のベーグル抱え、友だち宅へ
徒歩で5分の家なんだけどね。ぷっぷ^^笑えるでしょ~^^

ピンポーン!!
「いらっしゃい~^^」と友だち
私は、まず「ごめん、ベーグル焼かして!」

そんな人いないよね(苦笑)

そんなこんなでようやく出来たベーグルです^^
友だちのこどももうちのこどももぱくぱくと食べ、おやつになったのでちょうどよかったけどね~
でも、今度はちゃんと落ち着いてやろうっと♪~( ̄。 ̄)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、友だち宅でシフォン2台とシフォン生地のロールケーキと3種類焼き焼き。
一緒に焼き焼きするって楽しいね。
すごい量だと思うけど、友だち親子は喜んでくれたからよかった♪
それにしてもあんなに食べれるのかしらってちょっと心配だけど・・・(笑)
[PR]
by mm-green | 2009-01-17 21:56 | ベーグル
<< こどものおひる☆カレーベーグル こどものおやつ☆シフォン2種 >>