こどものおやつ☆チョコブラウニー

昨日は久しぶりのお菓子教室の日♪
もう数日前から、ワクワクでした^^

今月のお菓子はチョコブラウニーです。
やっぱチョコだよね~もうすぐバレンタインだものね。
f0139834_22285860.jpg

こういう焼き菓子って簡単そうだけど、あんがいおいしく作るには難しいのよね。
今回のこのお菓子 家に帰ってからだまってこどもたちに別々に出したら、

次男 「おかあさん!このお菓子めっちゃ!おいしいぃ~!!」
    「これ、どうしたの?」
母  「お母さんが作ったんだよ」
次男 「ぼく、おかあさんのお菓子で一番これ好き!ぜんぶ食べたい!」

長男 「これどうしたの?」
母 「作ったんだよ~めちゃおいしいって叫んでたよ」
長男 「確かにうまいわ・・・」  とつぶやきながら部屋へ・・・

こんな感じにこどもたちに大好評♪

こんなに喜んでくれるならとこのブラウニーを作ってひらめいたチョコレートシフォンを
試したくてさっき焼いたのね。
いまはまだ型の中です。

そしたら、次男「シフォンなんて食べたくない!」だって~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
シフォンなんて!シフォンなんて!だよぉ~(≧ヘ≦) ムゥ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お菓子教室ではいつも先生のお手製のお菓子と飲み物を頂きます。
これがすごく楽しみなの^^

f0139834_22291934.jpg



今回は、黒豆のチーズケーキと黒豆の焼き菓子、干し柿と胡桃の焼き菓子、牛のクッキー!
この牛のクッキー!!すごくかわいいでしょ~^^
こんなのうちで作ったら次男が大喜びするだろうな~
それにしてもさすが先生です。
すごくきれいなんですよね。
たぶん私が作ったら、牛は両足骨折します(笑)
どうしてこんなにきれいに型抜きクッキーができるのか質問攻めです。
毎回、おいしいお菓子を頂きながら、こうやって先生とのおしゃべりがとっても楽しいの。
今回は仲良しのお友達も初参加しました。
彼女も大感激^^
すごく素敵な所を紹介してくれてありがとう~と喜んでくれて私もうれしくなっちゃいました。

来月も楽しみだぁ~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mm-green | 2009-01-23 22:37 | お菓子
<< こどものおやつ☆チョコレートシフォン こどのおやつ☆りんごとココナッ... >>