こどものおやつ☆チョコレートシフォン

ブラウニーを作って少し試したいことがあってチョコレートシフォンを焼きました。
チョコレートシフォンは、研究中だもんね。
でも、試してみたことをやる前に計量でぼけっとしてたので間違えちゃって
気を取り直してやり直すのも面倒でそのまま続行しちゃったの。
なので、試したいこととは違うけど、
ある意味考えてたこと以上(?)のチャレンジシフォンなの。

ですが、結果はごらんの通りきれいな底上げです(苦笑)

f0139834_21493544.jpg


型だしする瞬間、「何これ?」って状態でした。
とってもしっかりしたシフォンになっちゃったの。
表面汚いねぇ~でも、味は悪くなかったのよ。
チョコが主張してて予想以上においしかったの。
シフォンなんか!って言ってた次男は全く口にしなかったけど、長男は気に入ってくれて
いつもと違うけど、おいしいよ^^と評価は上々でした。

気を良くし、今日一緒にランチしたお友達にもお裾分け

f0139834_21574713.jpg


この間クオカでこの↑レースのテープ買ったの。初めて使ってみました。
どうやって使うのかしら?って分からなかったけど、こんな感じに♪
あぁ~これは思いっきり自己満足の世界だわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そうそう、こんなことも今回やってみました。
みんながよくやってるあれよ!あれっ!

f0139834_2202447.jpg


これっ!やってみたかったのよね~
初めてのクリーム挟むやつです。
っていうかこれってなんていうの??

あぁ~かわいい♪
これも自己満足の世界だわ・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]
by mm-green | 2009-01-24 22:05 | シフォン
<< こどものおやつ☆いちごのショー... こどものおやつ☆チョコブラウニー >>