こどものおやつ☆いちごのショートケーキ

この間の長男のお誕生日のとき作ったジュノワーズがどうしても気になって
練習したくてまたケーキを焼きました。
前回は18センチ型だけど、これはジュノワーズ練習用に買った15センチ型です。
卵2コでできる15センチ型で練習するためにクオカで新しく型を買ったの。
ロールケーキをしつこい(笑)ぐらい練習したときもこの手で練習したの。
卵1個の違いって私にはずいぶん違うのよね~
苦手な全卵泡立ての場合、1個少ないだけでずいぶん楽なのです。
と前置きが少々長くなっちゃいましたが、焼き上がったのはこちら ↓

f0139834_6402564.jpg


ちょっと分かりずらいですね(苦笑)
卵2個っていうのはずいぶんやりやすかったです。
でも、時間が初めてなのでよく分からなくて
ずいぶん焼けちゃったのよ。はっは~(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、膨らみも満点とはいかないけどそこそこあり、味もこの間と思うとすごく良くなった!

でも、でも、デコは・・・・(;-_-) =3 フゥ

f0139834_6453110.jpg


語れるようになりたいです・・・・

断面もお見せできるようになりたいです・・・・・

ヽ(`ー´(@@;)ゝ
[PR]
by mm-green | 2009-01-26 06:48 | お菓子
<< 初めてのパネトーネ酵母 こどものおやつ☆チョコレートシフォン >>