お菓子教室

昨日はお楽しみお菓子教室
癒しの時間です^^

今日はカントリー風のアップルパイ。

f0139834_8562561.jpg


うちにりんごがある!ある!うれしいぃ^^
この香りたまんないです。
先生の教えてくださるお菓子は派手さはないけど、
温かみのあるお母さんの作るお菓子って感じで
まさに私の作りたいお菓子なんですよね~
パティシエのような繊細なものではなく、おうちおやつでこどものおやつ・・・
そんなお菓子が私の目標のお菓子です^^

今日の先生のお菓子は・・・・

f0139834_911142.jpg


ブラウニーとりんごのケーキです。
りんごのケーキは焼きたてです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
お友だちはあまりのおいしさに絶叫してましたね。
大きめに切ったりんごとバターケーキ、クランブルがバランス良くってほんとおいしいの。
ほんとしみじみおいしいなぁって思うの。

f0139834_916483.jpg


ラッピングも素敵でしょ^^
端切れをこんな風に使うのもいいですよね^^




さてさて、先生はお裁縫もプロなんです。見習いたいことがいっぱい。
私もミシン熱がちょっときてまして、エプロンを作ってみました。

f0139834_9131310.jpg


この本 ↓ を買って、本通りにやってみました。

はじめてのおさいほうBOOK

成美堂出版




いつもの適当はないです(笑)  ただ、ヘタッピだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もっと上手になりたいなぁ
[PR]
by mm-green | 2009-02-21 09:19 | お菓子
<< こどものおやつ☆りんごケーキと... こどものおやつ☆いちご大福 >>