こどものおやつ☆りんごケーキとりんごのゼリー

うちのりんご・・・あとどうだろ??50個ぐらいかしら?
さぁいよいよ使い切らねば!!と今日は20個ぐらいジャムにしました。
本日のおやつは、りんごのおやつです。

まずは、ケーキです♪

f0139834_1613425.jpg


これは、米油のケーキです。
実はUPしていなけど、密か(?)に米油のお菓子作ってます(笑)
この間はね、バナナとチョコのケーキを作ったの。
ちょっとひらめいた(?)ことがあって試してみたの。
でも、撃沈・・・(TmT)ウゥゥ・・・
見た目すご~く不味そうなケーキになってしまったの。
味のほうは、思ったよりいけたんだけど、見た目が不味そうってのがねぇ~

で、話を戻してこのりんごケーキは、突飛なことはせずに普通に作ったりんごケーキなの。
至って簡単です^^
米油に砂糖入れ混ぜ、卵入れて混ぜ、粉(薄力粉+BP)、りんごジャムを入れ混ぜ、型に入れ 生のりんごのスライスとスライスアーモンドを散らして焼き上げたの。
言葉にしても簡単でしょ♪

f0139834_16314370.jpg


これが、普通においしかったぁ~普通ってとこがなんだけどね・・・

思ったのですが、素人のお菓子の場合、見た目って大事ね。
味が普通でも見た目がかわいく出来るとそれなりに見えるわ(笑)

あと、りんごジャムでゼリーも作っておきました。


f0139834_16142035.jpg


冷蔵庫入れる前です。今日の夕飯のデザートに決まりね!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

近頃、ちょっと忙しいの。
実は、来月(って明日もう来月ね)に、フリマに初挑戦するの。
前からやってみたかったけど、なかなか出来なくって初めてなの。
こどものおもちゃやら家の不要品がメインなんだけど、せっかく(?)なので
ハンドメイドのものも出してみようかなっていまがんばってるの。
あっ!お菓子は出しませんよ(苦笑)
これもお菓子と一緒でかなり自己満足な品なので
買ってくれる人がいるかしら?って心配なんですけどねぇ~

まぁ でも、それはそれで楽しんでみましょうってことです♪  
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
[PR]
by mm-green | 2009-02-28 16:25 | お菓子
<< 桜シフォンケーキ お菓子教室 >>