お菓子いろいろ

f0139834_664099.jpg


先週末にホワイトディのお返しのお菓子を頼まれ、こんな感じのもの6個作ったの。
中身は、りんごのバターケーキ、マドレーヌ、コーヒーチョコチップシフォンです。
その2,3日前にも作ったときは、シフォン2種にしたけど
今回はバター系の焼き菓子も入れました。

今回、何人分か作って思ったのはラッピングがうまくできない!ってこと。
もう四苦八苦!私ってなんて不器用だったんだろ。
この間、ナミナミさんのシフォンもらったときなんて
シフォンの包み方をじっくり観察。
シフォン包むのっていまだにうまくできないの。
シフォン包む場合OPPシートってカットされたのって売ってるのかしら?
私は、クオカでロールを買って、切って使ってるんだけど
カットされたものが売ってればもっと楽なんだけどε-(´・`)
お菓子をプレゼントする場合、ラッピングって重要な要素でしょ。
お菓子もそうだけど、ラッピングも上達したいなぁ。

::::::::::::::::::::::::::::

だんなさんに「で、私の分は??」って聞いたら
「あれ?もらったけ?はっはっは~」と逃げられたわ。
何かおいしいもの食べに連れてってね!としっかり約束。
さぁ、早いとこ予定聞いて店予約しようっと(* ̄o ̄)ゝ
[PR]
by mm-green | 2009-03-16 06:27 | お菓子
<< こどものおやつ☆ラスク 私のおやつ☆ナミナミさんのシフォン >>