こどものおやつ☆りんごのケーキ

今日のこどものおやつです♪

卵1個分の焼き菓子です。

f0139834_1941249.jpg


学校から帰ってきておやつ!おやつ!ってふたり揃ってうるさいから
すぐにできるように分量を卵1個の少なめにしてみました。
分量が少ない分 生地が薄くになるので、早く焼けるのがいいのよね。
思った以上においしかったから覚書として残しておこうっと^^

①米油50gに三温糖50gを入れ混ぜる
②卵1個入れ混ぜる
③煮りんご100g入れ混ぜる
④薄力粉40g+全粒粉10g+BP小さじ1入れ混ぜる

スクエア型に流してスライスアーモンド散らして余熱180度で160度に下げ 15分焼成

バターの代わりに米油だから撹拌する手間なしで
あっという間にできちゃうとこがいいのよね。

************




今日は友だちと多治見の散策に行ってきました。
cafe zakka hinatabocco と灯屋、couturierなどほんと盛りだくさん♪
hinataboccoは噂通りすごくかわいかった!
これは人気店なのも納得です^^絶対にリピしよう~
キュッシュランチ・・すごくボリュームたっぷりよ^^


f0139834_2040881.jpg

[PR]
by mm-green | 2009-03-23 20:22 | お菓子
<< こどものおやつ☆プレーンシフォン こどものおやつ☆プレーンスコーン >>