昨日焼いたシフォン

昨日は17センチ型だけど、2台焼きました。
プレーンシフォンと珈琲シフォン♪

これは、珈琲シフォンの焼き上がり。

f0139834_7554949.jpg


基本の配合にインスタントコーヒー8gだったかな。
ほんとはココにチョコチップを入れたかったけど、在庫切れです。

f0139834_7564212.jpg


プレーンはこちら

f0139834_843991.jpg


このプレーンは、ある方へのプレゼント♪
私、やっぱりお菓子をプレゼントするのって好きだわ。
お菓子作りって作るのも楽しいし、食べるのも楽しいし、
何より喜んで食べてくれる人がいてうれしい。

*************************::

続きはmoreへ



そうそう、また米粉のお菓子を作ったの。
昨日は、スコーンです♪

f0139834_8223029.jpg


強力粉と米粉でバターの代わりに米油にしてみました。
計量もしたんだけど、水分が多かったのかな。
ちょっとべちゃっとしてたので、粉をどんどん足しちゃったから
よくわからなくなっちゃった!(笑)

次男の最初の一言
「砂みたいにざらっとしてるねぇ~」  だって!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、案外いけそうです。
あくまでもうちのこどものおやつとしてですけど・・・

なんやかんや言いながら、長男、次男ともに食いっぷりがよかったんです。
次男のともだちも「おいしいぃ~」と言ってくれたし♪
最後取り合いしてたから、今日また焼いてあげるねと約束してます。
もうちょい パカっ!って開いて欲しい・・・・
[PR]
by mm-green | 2009-04-01 08:41 | シフォン
<< お菓子教室☆スコーン お笑い^^シフォン? >>