人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室☆スコーン

今月のお菓子教室は”スコーン”
なんてタイムリーなんでしょう♪
ちょうどスコーンはまってるので、すごくうれしい^^

お菓子教室☆スコーン_f0139834_894750.jpg


先生のスコーンは、ふわふわタイプのスコーン。
粉は薄力粉のみ。
砂糖は入らないタイプなので、この日はいちごジャムを作りましたが、
これにチーズとベーコンを刻んで入れてもおいしいよ♪とのこと。
あぁ~ん、絶対にその組み合わせおいしいよ(≧ω≦)b
絶対に今度やってみよ~

スコーンってシフォンと同様ほんといろいろ配合ってあるね。
検索してみるとほんと様々。
先生のスコーンはふわふわで食べやすくって優しいスコーン。
私が最近作ってたのはがっしり固いクッキーに近い感じのスコーン。
どちらのタイプもそれぞれおいしいの。
次男はふわふわタイプで、長男は固いタイプがいいって言ってたわ。
私はどっちも好き~(⌒^⌒)b うん
粉ものってやっぱ好きだわぁ~

この日のお楽しみデザートはいちごと2層になってるレアチーズケーキとチョコシフォン♪
デジカメ忘れちゃったのよね~
レアチーズケーキもいちごと2層になってるだけで、ほんと豪華にみえるね。
私、ゼラチンのお菓子って失敗すること多いけど、これはマネッコしたいなって思いました。
by mm-green | 2009-04-04 08:25 | お菓子
<< 米粉で作ったこどものおやつ 昨日焼いたシフォン >>