昨日のおやつとかばん*

昨日のおやつは、蒸しパンです。
この蒸しパンは卵、オイルなしで、簡単でおいしいの。

おうちおやつだもん
形もいびつだけど気にしな~い^^
蒸したて熱々も次男はバクバク食べてました。

f0139834_8524319.jpg
【覚書】
薄力粉150g
上新粉 30g
おから 20g
(炒ったもの)
BP 小さじ2
塩 ひとつまみ
三温糖 80g
牛乳 200g
ココナッツファイン 12g


農家の米粉じゃなくて上新粉、おからとココナッツファインを入れてみました。
次男は、この分量全部食べてしまいそうな勢いだったので止めました(笑)

↓ これは私のおやつ♪

f0139834_8431211.jpg


オートミールに酒粕におからと健康的なクッキー。
もちろんバターなしで、米油です。
おいしいかと聞かれれば、私は食べれるけど人様にはあげれない出来です(笑)
おいしいと食べ過ぎてしまうので、このぐらいのもんが私のおやつにはちょうどいいんです。

f0139834_846289.gif


そうそう、昨日やっとリネンのバックが出来ました。
型も自作で、それっぽく縫い合わせたものなので
細かいところは、恥ずかしい限りで決して他人に1メール以内で見せられない(笑)けどね。

いつもこの適当ってのがほんといい加減なんですけど、まぁ売り物でもないし
自分のお買い物バックなので一応役割は果たしてくれると思うのでヨシとします^^
さぁ、今日はこれもってお出かけしてこようっと♪

f0139834_848398.jpg
f0139834_8481985.gif
[PR]
by mm-green | 2009-04-10 08:57 | 手作り小物
<< こどものおやつ☆バナナケーキ バナナシフォンケーキ >>