ビスコッティ 2種

ビスコッティを焼きたいなって思って、おうちにあるものを使って焼いてみました。

f0139834_6553272.jpg


おからとナッツと白ごま、黒ごま、杏のドライフルーツと
名前忘れちゃったけどキウイの原種のドライフルーツ たっぷり入ってます。
これね、焼きたてはすごくカリカリでおいしくってヤッタ~成功♪と思ったけど、
翌日、しけしけでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
おからの炒るのがもうちょっとしたほうがいいかなと思いながら
面倒になっていい加減にやめちゃったから、あれがいけなかったんだろうなぁ・・・・
味はよかったから、すっごく残念・・・・ε= (´∞` ) ハァー

それで、今度は高橋雅子さんのビスコッティを焼きました。
フィリングは頂き物の甘夏のピールとチョコチップにしてみました。
そうそうスライスアーモンドもいれたっけ・・・

f0139834_704522.jpg


今度はおいしくできました~
ちょっと焼きすぎ?って感もあるけど、カリコリっとおいしいです。
翌日もカリコリっとしてOK!!
やっぱオレンジとチョコのコンビは最強ね^^

ビスコッティのレシピもほんといろいろあるよね。
卵が入るモノ、入らないモノ、オイルが入るモノ、入らないモノ・・・・
どうなんだろう?あんまり今まで気にしないでいたけどどっちが好みなのかしら?
こだわりってありますか?


f0139834_7103364.gif
[PR]
by mm-green | 2009-04-17 07:06 | お菓子
<< オレンジちぎりパンといろいろ こどものおやつ☆バナナケーキ >>