人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジちぎりパンといろいろ

昨日は、久しぶりにパン焼き日でした~

オレンジちぎりパンといろいろ_f0139834_7332649.jpg


どんと600gです!!
ベースは、この間いただいた甘夏のピールがおいしくって
自分でも作ってみたマーマレードを使ったオレンジのちぎりパン♪と
菓子パンベースの桜パンとマヨコーンパンの3種です。

オレンジのちぎりパンは、生地にたっぷりのマーマレードを練り込んであるから
甘くしっとりとおいしくできました。
気持ちTOPが焼き過ぎちゃったけどねぇ~

オレンジちぎりパンといろいろ_f0139834_7351840.jpg


そして、マヨコーンパンは、伸ばした生地にコーンちらしてマヨかけてくるくるって巻いて
カットしてマフィン型に入れて焼くっていう簡単成形。

オレンジちぎりパンといろいろ_f0139834_7444068.jpg


オレンジちぎりパンといろいろ_f0139834_7444317.jpg


これはね、うちのこどもが大好きなのよ。
マフィン型に入れてやると形がコンパクトに揃って
隣のパンをくっつかないのもいいのよ~

最後は姑用の桜パンです。

オレンジちぎりパンといろいろ_f0139834_7503238.jpg


もう桜餡はないので、白餡に桜の塩漬けを刻んで入れてみました。
ここ何回かあんぱんの包むのがどうも失敗続きで慎重に包んでみました。
今回はひとつも爆発してなかったので、ヨシとしま~す!

オレンジちぎりパンといろいろ_f0139834_7565964.gif


昨日は、友人から「モーニングいこ!」とお誘いメールがあってでかけたの。
今回のお店は、なんとその友人の友人(←ややこやしい?・・笑)が
自宅を改造してカフェを造ったんですよ~
いまはやりの自宅カフェです^^

オレンジちぎりパンといろいろ_f0139834_7572219.jpg


あほな私は、店内を撮ってくるの忘れたぁ・・・
モーニングの品だけで(≧≦) ゴメンヨー
おいしいサンドイッチとゆで卵とサラダついてドリンク代の400円よ♪


自然いっぱいの御嵩町のみたけの森の入り口近くにあるご自宅の一部を使って、
すごく素敵。いやぁ~ほんとすごいですよ。
私より年下であろうそのお人は、すてきな雰囲気でまさにこのカフェぴったりの方です。
友人のおかげで今度商品化するチーズタルトを試食させてもらったり、得しちゃったわぁ^^

5月になったら限定でランチも始めるってことだし、また今度行ってみるね~
そんときは店内の画像もいただいて、紹介するね^^きっと興味ある人いるよね。

Cafe de Iwai (カフェ ド イワイ) 0574-67-7661
9:00~17:00
by mm-green | 2009-04-18 08:22 | パン
<< ごぼうのチョコバー ビスコッティ 2種 >>