ごぼうのチョコバー

図書館で借りた”ベジタブルスィーツ”を読んでて
うちにあるもので作れるといったら・・・・ごぼうバーだったの。

ごぼうをお菓子に・・・ふぅ~ん(*'へ'*) ンー
というわけで出来たのがこちら  ↓

f0139834_2034561.jpg


決して合わなくはないけど、別にごぼうが入ってなくてもいいじゃないって感じの出来。
ごぼうバーってことだったけど、膨らみよくって”バー”というか何?って感じ(苦笑)
20センチぐらいのスクエア型にごぼうの大きいのが2本分 300gも入ってるの。
ごぼうを粗めのみじん切りにしてバターでソテーして
水、グラニュー糖の煮きったものを入れてるの。
もう、めんどくさかったー!!
途中でやめたくなったけど、やめるわけにもいかず作ったものだから
余計においしくないよね。だって、気持ち入ってないからどうもダメだわ・・・

このお菓子はボツだわ( ̄-  ̄ ) ンー

f0139834_20465810.gif


f0139834_20465357.jpg


このシフォンは20センチ型のプレーンシフォン^^
20センチ型をうまく焼けるようになりたいってここのとこ練習中なの。
これの前はコーヒーシフォンにしたけど、うちでは全く売れ行き悪し。
プレーンなら次男が食べるかなと思って、プレーンにしたら長男と次男が取り合って完食!
だいぶいいとこまで来てるので、もうちょっとがんばろー(o ̄∀ ̄)ノ”
[PR]
by mm-green | 2009-04-20 20:48 | お菓子
<< こどものおやつ☆ココア蒸しパン... オレンジちぎりパンといろいろ >>