こどものおやつ☆ココア蒸しパンとバナナスコーン

暖かくなると運動量も多いのか次男は学校から帰ってくると
おやつ!おやつ!とほんとよく食べます。
夕飯までにちょっと食べ過ぎだよぉ~って呆れるぐらい食べてます。
次男は甘いおやつより醤油せんべいや粉ものでもあんまり甘くないものが好き。

このおやつは先週に作ったものかしら?
画像が残ってたからUPします。

f0139834_7231734.jpg



これは、教室で習ったスコーンにバナナをぶつ切りにして入れたバナナスコーン。
バナナの甘い香りが特徴で、こどもふたりともあっという間に完食しちゃったもの。
バナナって焼くとほんと甘い香りでそそるのよね。
焼きたては特においしかったみたいです。

そして、最近何度も登場している蒸しパンです。
この蒸しパンは
Cpicon チョコマフィンみたいなチョコ蒸しパン by シルフィー

このシルフィさんの蒸しパンは、ほんとに簡単でおいしいの。
今回はチョコチップなしだけど、それでもおいしいのよ^^
このおいしさで卵、オイルなしなんて♪絶対におすすめよぉ~

f0139834_7225339.jpg

[PR]
by mm-green | 2009-04-23 07:33 | お菓子
<< 菜種油で黒糖パウンドお豆入り ごぼうのチョコバー >>