菜種油で黒糖パウンドお豆入り

最近はまってるのが菜種油のパウンドケーキです。
米油もいいけど、わらべ村へ行って菜種油も調達したので燃えてます!(笑)

何度か作ってようやく自分なりに「おいしいぃ~♪」って思えるものが焼けました^^
昨日も焼いて、今日焼いたものと一緒に食べ比べです。
いい加減食べ過ぎなんだけど、これが胸焼けしません!!
オイルのケーキのいいところよね~
けど、カロリーとりすぎよね・・・

f0139834_17345974.jpg


お豆はizumiさんのように白花豆にしたいところだけど
ちょうど煮てある金時豆を入れてあります。このお豆が結構おいしいんです。
次男は、グラスアローがしっとりしてるところが特にお気に入りのようです。
「豆はいらんー」とほじってました(苦笑)
[PR]
by mm-green | 2009-04-27 17:43 | お菓子
<< こどものおやつ☆カップシフォンケーキ こどものおやつ☆ココア蒸しパン... >>