りんごパンとコーンパン

今朝は早起きをして5時からパン捏ねちゃった!
こんなに早起きするつもりじゃなかったけど、4時頃ちょっとした物音で起きちゃって
それから眠れなくなり、パンでも焼くかーと朝っぱらから焼き焼きです^^

f0139834_2013748.jpg


みかさんのリッチ配合で2種類です。
この間も作ったコーンパンと冷凍しておいたりんごのコンフィを使ったりんごパンです。
生地を長方形に伸ばし、フィリングを広げ、ロールケーキみたいに巻き巻き
そして、カットしたものをマフィンカップで2次発酵→焼成です。
この成形だと時間もかからず、それなりに見えるのでおすすめです。
りんごは甘酸っぱいので、アイシングを塗ってみました^^
りんごとアイシングってやっぱ相性バッチシですね(⌒~⌒)

f0139834_20134836.gif


f0139834_2014891.jpg


これは昨日焼いたプレーンシフォン。
20センチ型の練習してますよ~
だんだん良い感じ♪
もうちょっとガンバローd(⌒ー⌒)
[PR]
by mm-green | 2009-05-05 20:18 | パン
<< オレンジケーキ よもぎと小豆のシフォンケーキ >>