いちごの生シフォンケーキ

ちょっと続けて納得のいかないプレーンシフォンを使ってアレンジです。
といっても暇な次男にやらせて遊ばせました。

f0139834_1602860.jpg


半分にもカットして真ん中にもいちごとクリームが入ってます。
やっぱりシフォンとクリームって合いますねー

私、普段は生クリームつけないの。
だって、手でちぎって食べるのがほとんどなんですもの。
生クリームをわざわざ作るなんてそんなことしないもんねー
だから、こんな風にデコするなんて初めてのことです。

どうせだったらもうちょいがんばってやってみたいところだったけど
次男が「ぼく、やりた~い!クリーム食べたいぞー!」ってペタペタ塗りまくりました。

ジュノワーズもいいけど、デコシフォンもおいしいですね。
なんて言っても軽い食感が良いです!
食後にはちょうどよかったです。
こりゃまた今度やってみましょう~
[PR]
by mm-green | 2009-05-18 16:08 | シフォン
<< バナナとくるみのシフォンケーキ シフォン交換したよ >>