バナナとくるみのシフォンケーキ

久しぶりにバナナのシフォンケーキです。
これは、くるみもちょうどあったから入れてみました。
考えるとくるみ入れるのって初めてだわ^^

f0139834_19192727.jpg


20センチ型で焼いたものだけど、まずまずいい感じに焼き上がってくれました。
バナナって水分がいまいちよくわかんないから
水分はリキュールと牛乳を大さじ1ぐらいでやめておきました。
少ない分はなんとかなるでしょう~と。
結果、それでよかったようです。
ふわんふわんの甘い香り。
やっぱたまにはバナナもいいねぇ~
バナナって水分あんまり入れない方が無難なんだわって思いました。
これ入れすぎると腰なしシフォンになっちゃうの。

バナナってやっぱおいしい^^
[PR]
by mm-green | 2009-05-20 19:21 | シフォン
<< しばらくおやすみします いちごの生シフォンケーキ >>