Happy Birthday チョコレートケーキ

ご無沙汰です♪
2ヶ月ぶりの投稿です。

昨日は次男の10歳のお誕生日でした。
次男のリクエストに応えて今年はチョコレートケーキを作りました♪

f0139834_6391758.jpg


いちごのないこの季節。
毎年、どうしようか頭を悩ますのですが、今年は本人から
「チョコレートのケーキがいい~」と言われたので助かりました^^
これだったら、デコもないもんね(⌒~⌒)ニンマリ

f0139834_641599.jpg


ココア生地をベースに土台を焼き、あとはチョコクリームをサンドして周りも塗り塗り。
最後はココアでお化粧して出来上がりです。
濃厚なチョコケーキです。
チョコも生クリームも奮発していいものを使ってるから、濃厚ですよ(≧∇≦)b

小さいかわいい次男が、もう10歳で最近は生意気な口をたたくこともあるのですが
やっぱ下のこどもっていつまでもかわいいかわいいお子ちゃまなんですよね。
でも、それも小学生のうちかしら?
長男のことを思い出すと中学生になると単語程度の会話してしてくれなかったしな・・・
高校生のいまは自分のことなど将来のこと話してくれるようになったけどね。

子育てって大変ですが、思い返すとあっという間なんですよね。
長い人生を思うと子育てに奮闘する期間ってほんと短いんです。
いまちょうど大変な時期なママも多いと思うけど、子育てをじっくり楽しんで欲しいな。

****************

さて、私の近況ですが、
土曜日にひとつの区切りの試験を受けました。
結果はどうかわかりませんが、とりあえずまずひとつ終わりました。
あと、来月にもうふたつ試験を受ける予定です。
毎日、学生気分で楽しくやってます。
今年は夏休み(盆休み)も勉強です  川 ̄ー ̄)

みなさん、よい夏休みを~♪
[PR]
by mm-green | 2009-07-27 07:03
<< こどものおやつ☆バニラシフォン しばらくおやすみします >>