栗がいっぱい・・

f0139834_19242317.jpg


画像と本文は関係ありません。
これは先日焼いたバニラシフォンです♪


今年はなんだかびっくりするぐらい栗を頂く。
栗ご飯大好きなだんなさんがもらってくるの。

「きゃーうれしい~♪」と喜んだ初日・・・
早速、要望の栗ご飯を炊いて
「やっぱおいしいねぇ~」なんて家族で会話して
まだたっぷり残ってる栗を眺め、どうやって使おうかワクワク♪

翌日、もっと大量の栗を頂く。

・・・・・・・・

「まぁ、せっかくいただいたから、がんばって保存しよう~♪」

だけど、ほんと最初にもらった栗の倍はあったから、剥くのが追いつかないの。
でも、週末にのんびり剥けばいいかなってね^^

翌日、2回目にもらった大量の栗と同じぐらい!?いやそれ以上の栗を頂く。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・・・・・・・・・

とりあえず、お裾分けして、今日は1.5キロぐらいは渋皮煮に・・・・・・・・・

あと、どう?2キロぐらいあるかしら・・・・


いくら栗ごはんが好きだからって
うちのだんなさん、どんだけ今年は栗もらってくるんだろ・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


明日ももらってきたらどうしよー(苦笑)
[PR]
by mm-green | 2009-10-04 19:33 | お菓子
<< ボーリング大会とシフォン こどものおやつ☆天板ケーキ♪栗♪ >>