渋皮煮をつかって・・・

渋皮煮をつかってシフォンと菜種油のパウンドケーキを焼きました。

f0139834_21382641.jpg


両方とも渋皮煮とペーストも使ってます。
よく考えると材料も一緒ですね~

卵、オイル、小麦粉、砂糖・・・

今回のパウンドは砂糖は黒砂糖を使いましたが、ふたつともほぼ同じ材料つかって
作業の違いで別物ができちゃうなんて改めて考えるとおもしろいですよね。

頂いた栗は、毎日のように栗ごはんを飽きずに食べてますが
まだまだ冷凍した分が残ってます。

さて、次は何にしようかしら?

やっぱりタルトかな~^^
でも、バター買いに行かないと・・・
いっそのこと菜種油を使ったタルトにしちゃおうかな。
メイプルシロップもあるし♪
[PR]
by mm-green | 2009-10-14 21:47 | シフォン
<< ドライフルーツたっぷりビスコッティ ボーリング大会とシフォン >>