フルーツロール

f0139834_20252272.jpg


休日にほんと久しぶりにロールケーキを焼きました。

やっぱり久しぶりってだめね・・・・
手際悪いし、こんなシンプルな配合なのに失敗だらけ007.gif

天板に流し込んだ時点でもうこりゃ駄目だわってね。

デコもするつもりだったけど、やる気なしでペタペタ塗っただけです。

f0139834_20245233.jpg


いちごに日向夏、そしてキウイを入れてあります。

f0139834_2025644.jpg


食べれなくはないが、ため息です014.gif

*********************





この箱  ↓ のほかにもうちにはいろんな箱があるの。


f0139834_20243039.jpg


いまの会社は型屋さんなの。
型屋さん?って思うでしょ。
普通の人になじみがあるもので言うとケーキの箱やら贈答品の箱なんかの型作ってるの。
(私は担当違うけどねー)
ちなみにこの箱は、手間暇かけた砂糖杜氏が作った種子島の黒糖の箱。
型を製作する前にサンプル(見本)なども作ってて
会社に入って半年の私は、いろいろな箱をもらいまくってます(笑)
箱に使う紙もいろいろいっぱいあって、処分するときなんか
私、珍しくってもったいない!もったいない!って連発ですよ~
この間もらったのは、お菓子の紙型用の紙。
だって、捨てちゃうって言うのよ。
使い道なくても捨てられない!(笑)
[PR]
by mm-green | 2010-04-11 21:02 | お菓子
<< 日向夏ピールでパン焼き ココナッツとりんごのドロッップ... >>