人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートブール(自家製酵母)と母の日

甘いパン焼くぞぉー!!と言ってた先週。

焼きましたよ♪

スイートブール 

クイックヨーグルト酵母を使ってます。

スイートブール(自家製酵母)と母の日_f0139834_619579.jpg


別名UFOパン!と言われてるこのパン。
メロンパンを作るよりぐっと楽ちんなのよね。

くるくる うにうにぃ~と緩めのクッキー生地をのせればいいの。

こんなのや

スイートブール(自家製酵母)と母の日_f0139834_6205190.jpg


こんなの

スイートブール(自家製酵母)と母の日_f0139834_621070.jpg



いろんな表情ができます。

家族みんなに大好評♪

「おかあさん!これめちゃおいしいぃ~」と次男。

うれしいわー041.gif

もっちりと甘いこのパン。リピだわ。

酵母のパンって出来上がるまでは時間かかるけど
こののんびりってのも悪くないですね。

**************


一緒に買い物行っていなくなっちゃったと思ってたら、
袋を「おかあさん、あげる」と。

何??



スイートブール(自家製酵母)と母の日_f0139834_6294838.jpg


おこづかいから買ってくれたそうです。

思いかけずうれしいプレゼントです。
お花ももちろんうれしいけど、その気持ちが一番うれしいね。
by mm-green | 2010-05-10 06:33 | 自家製酵母
<< 菜種油のクッキー リュスティック >>