菜種油のクッキー

しほさんの本より

ハニージンジャークッキー


f0139834_647174.jpg




ココアとマーマレードのドロップクッキー(日向夏のピールに置き換えて)


f0139834_6472651.jpg



着々と本のレシピを試してます(笑)

ハニージンジャークッキーはしょうがの絞り汁を少しいれるのですが
これがいい仕事してます。
しょうがは大好きで、たまに紅茶などにも使います。
最近は「生姜力」とかいう本もあるみたいですね。

ココアのクッキーは、どうも失敗かな?
出来上がりがどうも本の写真と違うのよね・・・・
食べた感じとしては悪くないけど、たぶん違うね(苦笑)

しほさんのこちらの本は、ささっとできてしまうので
二品同時に仕込めるのも魅力的。
倍量作ってもいいけど、私は2種類あったほうが断然うれしいのです。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


[PR]
by mm-green | 2010-05-11 06:59 | お菓子
<< レーズン食ぱん スイートブール(自家製酵母)と母の日 >>