ヨーグルトシフォン

今日も暑くなりそうです。

3連休というのにどこにも行かずにおうちにいます(苦笑)
長男は勝負の夏。
彼だけ置いてどこかへ遊びに行くのもね・・・
学校や夏期講習に行っていないときを利用して、
次男をどこかへ連れて行っていこうと考えてます。


さてさて 久しぶりのヨーグルトシフォンです。

シフォン作ろう→何にしよう・・・

冷蔵庫開けヨーグルトみっけ!→ 水切りする時間ない!→ そのままだね!

と水切りせずにそのまま使いました。
ってことは水分多いもんねと水分をヨーグルトに置き換えてみました。
でもね、ちょっと微妙に混ぜてるときの感触が固そう・・・
ちょびっと牛乳をプラス。

水切りしていないから、味がぼけてしまうかしらとオレンジピールを急遽入れておきました。

そんな感じでしたが、完成~♪

f0139834_8434023.jpg



キメが細かいけど、まずまずってことで^^

それと、いつものバニラシフォン♪

f0139834_8452824.jpg


たくさんできたから、会社のみんなのおやつに差し入れです。

どっちか取ってと選んでもらったけど、偏らずに結構均等に手が伸びてきました。
いつも喜んでくれるから、また作らないとね。

「ロールケーキの箱 いまなら型がその辺に転がってるから、欲しけりゃ抜きなー」と。

ロールケーキかぁ・・・

もうずっと作ってない。
昔、箱が欲しくて探したことあったけ。
どうしよっかな。

明日、仕事暇だったらいくつか抜いておこうかな。
[PR]
by mm-green | 2010-07-19 09:00 | シフォン
<< マクロビスィーツ バナナのケーキ バニラシフォン >>