happy birthday

昨日は長男の18歳の誕生日でした。
母親業も18年ということです。
なんとあっという間だったのでしょう。

昨日はお休みということもあって凝ったものは作れないけど
長男の好きなものを・・・とあれこれ焼いてみんなで食べました。
f0139834_673546.jpg


ケーキはね、ほんと焼かない。
誕生日のときしか焼かないから当然うまくいかない・・(汗)
ジュノワーズも過去に一回だけ納得のいくものが焼けただけ。
今回も全く自信なしだったので15センチ型で小さく。
ナッペも全くだめ(苦笑)ため息しかでません・・・
タカナシのおいしいクリームなのにぼそぼそ・・
あぁーもったいない。

f0139834_674827.jpg


ガトーショコラは失敗することないから気楽です。
たくさんあるから、残して明日食べてもいいもんね。

f0139834_675927.jpg


発酵バターの冷凍パイシートのアップルパイ!!
これは冷凍もんで手抜きだけど、当然おいしいはずだから
焼きたてをハフハフ食べましたー!!
裏切ることなくもちろんおいしぃー!!

あっという間に皆で完食です。
パイ皿は持っていないので、18センチのタルト型を使ってます。
りんごの甘煮をたっぷり入れてシナモンちょっと振って
かぶせただけの超ー!!簡単!なこれが一番おいしかった053.gif


f0139834_672272.jpg


今週末はいよいよセンター試験です。
精一杯持っている力が出せることを祈ってます。
後悔しないためにも・・・
結果はどうでるかわかりません。
どんな結果が出たとしても息子のことを応援してやるつもりです。
それが私のできることだから。

f0139834_6302337.gif
[PR]
by mm-green | 2011-01-11 06:28 | お菓子
<< ハートのWチョコパン。 栗*クリチーの焼きっぱなしケーキ >>