人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮のパウンドケーキ

栗の渋皮煮を使ってパウンドケーキを作りました。
ちょうど先日カフェ温土さんで菜種油もGETしたのでバターではなく菜種油のパウンドケーキにしました。
バターのどっしりとしたものもいいけど菜種油のケーキは軽めで食べやすくてなんといってもバターの攪拌がないから作りやすいですね。

栗の渋皮煮のパウンドケーキ_f0139834_12394625.jpg


アイシングもたっぷりです☆〜(ゝ。∂)

中には渋皮煮をゴロゴロとたくさん入れました。
栗の渋皮煮のパウンドケーキ_f0139834_12394731.jpg


やはり栗の部分は美味しいですね~016.gif

アイシングも正解です。
アクセントになって美味しいです。息子はこの部分だけ食べたい!と言ってました(苦笑)

栗の渋皮煮のパウンドケーキ_f0139834_12394959.jpg


大量にできたので会社のおやつに持って行きました063.gif

さて残りの渋皮煮は何にしようかな。
by mm-green | 2012-10-23 12:29 | お菓子
<< B級グルメ食べ歩き 豊川 プレゼント用に焼きました >>