こどものおやつ☆パンナコッタ

f0139834_1963966.jpg


昨日のこどものおやつのパンナコッタです。

レシピは  

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ


たかこさんのパンナコッタです。

まったりと濃厚な冷菓ですね。

たま~にはこういう濃厚なデザートもいいもんです。

いつもはミルク寒天やらミルクアガー、ゼラチンなんですが、今回は生クリーム入りです!!

それは、余ってるから!!(爆)

まぁ、それは、おいておいて(笑)・・・・・・・・

うちの次男は牛乳好きだし、給食で牛乳がでるので、カルシウムバッチシだと思うのですが、

長男は弁当もちなので、朝、昼、晩と私の作ったモノしかたべないわけなんですよね。

成長期なので、なるべく牛乳を飲ませたいんですが、なかなか飲まないんです。

嫌いじゃないのですが、めんどくさがるっていうかなんというか・・・

だから、なるべくおやつに牛乳を使うように心がけてます。

飲む量に比べるとわずかかもしれませんが、多少なりはいいかなと思ってます。
[PR]
by mm-green | 2007-06-20 19:18 | 冷たいおやつ
<< お庭の風景 手作りリーンパンでハムサンド >>