昨日作ったパン&冷菓

f0139834_841594.jpg


カリッとしたクラストとの食感と軽い仕上がりが
特徴のフランスパン用強力粉(リスドォル)を使ってリーンなプチパンを焼きました。
水分が多かったのかしら?
水分はレアヨーグルトケーキ ↓  の水切りしたときの乳清を使いました。
なんだか表面がぼこぼこしちゃってます。

形は微妙だけど、パンはおいしかったです。
次男はこういうシンプルなパンがお気に入り♪
今回もおいしい、おいしいって食べてくれました。



f0139834_8533100.jpg

昨日はムシムシしてて
さっぱりしたものが
食べたかったので
レアヨーグルトケーキを
作りました。
スクエア型で
大きく作ったのですが、
大きすぎたようで
薄っぺらいケーキです(笑)





見た目は薄っぺらでも、おいしかったです。
今回は台はオレオクッキーです♪

レモン汁がなかったので、レモンオイルを使ったのですが、
レモンの香りが効いてておいしかったぁ~
[PR]
by mm-green | 2007-07-15 09:01 | パン
<< こどものおやつ☆マドレーヌ 巨峰レーズンを使って・・・・ >>