ミルククリームパン

f0139834_7404099.jpg

カスタードクリームの卵なしの
牛乳のクリームのパンを焼きました。
カスタードクリームもいいけど、
卵をいれないで牛乳だけでも
あっさりしておいしいんです。

このクリームはちょっとゆるめなので
成形は、折りたたむようにして
包んで俵型かな。







f0139834_7483421.jpg
無造作にちぎっちゃっいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
真っ白なクリーム分かります??

ほんとクリームが柔らかいから、クリームが生地についちゃうと
もう丸めるのはムリなんですよね。
一個、失敗しちゃったんです。
仕方ないからそのまま二次発酵し、スライスアーモンドであら隠しし焼成


f0139834_7533724.jpg



なんとかなるもんです。
パンって成形に失敗しちゃったなって思っても
発酵して膨らむとなんとなく不格好ながら
それっぽくなるとこが好き♪
こういうときにスライスアーモンドがいい仕事してくれます(笑)
[PR]
by mm-green | 2007-08-11 07:58 | パン
<< こどものおやつ☆イーストドーナッツ ココナッツサブレ >>