こどものおやつ☆イーストパンケーキ

今日のおやつは、小学2年の次男と一緒に作りました。

ヒマだぁ~と退屈してるようなので、
私は今晩の夕食の下ごしらえをしながら、
ほとんどの作業を次男にやらせてみました。

タイトルにあるように、これ ↓  ↓  です。

f0139834_19571789.jpg


パンケーキをホットプレートで焼くぐらいなら、子供でもおやつ作りが簡単♪
レシピを印刷してやり、材料を揃えることろから、計量、混ぜることまで
頑張りましたよd(⌒ー⌒) グッ!!

粉だらけになりながら、一生懸命混ぜてました。


今回のパンケーキは、いつも作るベーキングパウダーではなく、
ドライイーストを使ってみました。
なので、パンケーキというよりかホットケーキのようでした。

プツプツしてきたら、ひっくり返すんだよって言ったら、
次男はNHKの「味楽る!ミミカ」で見たから知ってるよぉ~だって。
うちの次男はミミカとおじゃま丸が好きなんですよね~

f0139834_208620.jpg

ひっくり返すのも上手にでき、
大満足のようでした♪

もう、夏休みも残すとこ1週間。
やっぱ早いモンですね~
そろそろ新学期の準備に
とりかからねば!!
[PR]
by mm-green | 2007-08-26 20:14 | お菓子
<< **ベーグル2種** リーンパン(全粒粉)とプラム >>