こどものおやつ☆プチショコラ

f0139834_632610.jpg
昨日のおやつにミニマフィン紙型で
ショコラケーキを焼きました。

いま、ちょっぴりマイブームのミニサイズ♪
ミニ食パン型やミニマドレーヌ型を購入
してから、小さいサイズがお気に入りに。

同じサイズのものを
並べると大きさがわかりにくいですね(笑)
チョコレートがずっしり入ってるので、
コーヒーのお供にはぴったり♪




ちょっと多めに用意したので、マフィン型に入りきらなかった
余った分は、ミニマドレーヌ型に入れてみました。



f0139834_665236.jpg

しっとりしてるので、
いつものマドレーヌと思うと、
型離れが悪かったけど、
こどもが食べるには、
ちょうどいいv( ̄ー ̄)v
たま~には、こういう
濃厚なおやつもおいしいよね♪








昨日の夜に、次男の夏休みの提出する宿題を点検したら、
”自主勉強”って書いてある・・・( ̄□||||!!

そういえば、先生、そう言ってたっけ・・・
出来る人はってことだと思うけど、いくらなんでも1ぺーシもやってないのは・・
もちろん勉強は、やってないことはないけど、
提出するっていう気持ちなかったから、ノートにはやってないのよね~

どうしようかなって思ってたら、次男は「いまからやる!」と。
そうよね、まだ数日あるし・・
漢字の復習をさせたかったから、ちょうどいいかも。
そうでもないとなかなかやる気にならないからね。

息子よ・・・がんばれ!p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
[PR]
by mm-green | 2007-08-30 06:30 | お菓子
<< 朝食にイングリッシュマフィン♪ **ベーグル2種** >>