こどものおやつ☆さつまいもクリームのロールケーキ

昨日作ったおやつです。
前回のスィートポテトあんを使ったさつまいもクリームのロールケーキです。

近くにロールケーキのお店がオープンしたんですけど、
買いに行ったら、完売で買えなくて自分で作っちゃいました。


f0139834_7381995.jpg


スィートポテトあんって”あん”っていうからには、”あんこ?”って思うけど
これは、さつまいもと水あめでできてるので、生クリームと合わせてもおいしいです。

でも、これは失敗なんですよぉε~( ̄、 ̄;)ゞフー
(だから、↑画像もぼけてます(爆))
なんどか作ったことがある配合なんですけど、
今回は、いつも違い更紙を初めて使ってみたんです。
そのおかげかすご~くおいしかったんですけど、
生地をうまくはがせなかったんです・・・・
何がいけなかったのか??
巻きも表面をいつもは中にするのですが、
今回はボロボロでとてもひどくって反対にしました。

更紙にくっついた生地は、
次男がうまいうまいって箸でしごいて食べてました(; ̄ー ̄川 アセアセ

あぁ~リベンジしなくっちゃ!
[PR]
by mm-green | 2007-09-16 07:58 | お菓子
<< こどものおやつ☆栗きんとん スイートポテトあんぱん** >>