こどものおやつ☆栗きんとん

昨日のおやつは、栗きんとん。
うちのあたりでは、栗きんとんで人気なところです。
9月1日になると、新栗のくりきんとんが一斉に売り出されます。
とっても美味しいんですけど、これが高い!
小さい茶巾絞りなんですけど、1個150~200円ぐらいするんです。
お店のようになめらかさはないけど、おうち用ならこれで充分♪
栗1ネットで、15個ぐらいは出来ましたよ。

f0139834_5485765.jpg


茹でた栗をスプーンで取り出し、軽くつぶしてはちみつを加えてます。
和菓子店では、栗とお砂糖なんですけど、
その微妙なさじ加減より、うちでははちみつを使って簡単に作ってます。
おうち用だから、多少つぶつぶがあっても気にしな~い!

大好評であっという間に完食ですd(⌒ー⌒) グッ!!
[PR]
by mm-green | 2007-09-18 05:54 | お菓子
<< ドライフルーツたっぷりパン** こどものおやつ☆さつまいもクリ... >>