人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかさんの新刊より☆アールグレイブレッド

みかさんの新刊
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary

こちらから、アールグレイブレッドを焼いてみました。



粉は1CWでアールグレイはティパックがなかったので、
茶葉を刻むのが少々面倒だったので、製菓用の紅茶パウダーで♪

みかさんの新刊より☆アールグレイブレッド_f0139834_6452847.jpg

焼き上がりにラム酒を・・とのことだったけど、
これもなかったので、ブランデーで代用。

代用ばっかでちょっと忠実じゃなくて
すみません・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

発酵が進まなくて
どうしよう~と
思ってたけど
何が!何が!
おいしく焼けましたよぉ~


紅茶をパンにってのは、初めて挑戦しましたけど、おいしい~と感激です。
これは、こどもはなしで、自分のパンにしちゃいます。
今朝は、そのまま食べて、
あとは、みかさんが、冷やして食べてもおいしいって言われるから
冷やして生クリームを添えて食べてみよう~うふ♪(* ̄ー ̄)v


みかさんの新刊より☆アールグレイブレッド_f0139834_6483294.jpg

by mm-green | 2007-10-25 06:52 | パン
<< みかさんの新刊より☆角食 ドライフルーツたっぷりのプチパ... >>