こどものおやつ☆チョコチップ抹茶マフィン

時間のないときには、マフィンが一番って感じかな。

f0139834_209524.jpg

朝食用の山食の二次発酵中に、
おやつ作り。

所用時間は30分ぐらい。
ちゃ!ちゃ!と計量。
そして、オーブンをスタンバイ!
混ぜ混ぜして型に入れて、
はい!出来上がり!って感じ(笑)

ちょっとてっぺんが焦げたね・・・





抹茶とチョコチップって案外合うのね。
大納言があればよかったけど、
私のおやつ作りは、”あるもので作る”なので、チョコチップで充分♪

なんていいかげんな適当なおやつ作りゞ( ̄∇ ̄;)




いま無塩バターがあんまりないんですね。
この間買いに行ったら、明治も雪印もなかったんです。
値上げもいやだけど、在庫なしもイヤだわぁ~
お菓子はバターをたくさん使うから、あんまり作れないかも・・・
[PR]
by mm-green | 2007-11-01 20:27 | お菓子
<< こどものおやつ☆さつまいものお花パン みかさんの新刊より☆チョコチッ... >>