こどものおやつ☆簡単チーズケーキ

今日は、なんだかあんまりやる気が起きないけど、
何か食べたい!食べたい!って次男がうるさくって・・

簡単でこどもの好きなおやつと言えば、混ぜるだけのチーズケーキ。

今日は、スクエア型で大きく焼いて、スティックに切り分けてみました。


f0139834_1545306.jpg

このほうが、薄い分 数が多いもんね。
こどもは、こういうのにダマされるんです(笑)

焼き上がってオーブンから、
出した直後に次男が、
2階から、くんくんと犬のように
鼻を鳴らしながらやってきました。

全部食べる!と
言い張るのを我慢させて、
お兄ちゃんと半分こです。
今回は、中途半端な少量の生クリームに
ぐっと減らしたお砂糖。

こんなに食べるなんて、減らしてよかったって感じです。

私は、一口だけお味見です。
実は、健康診断の結果が恐ろしいことになっていたので
お菓子は我慢中なのです。
バターも売り切れだし、しばらくはパン作りに専念しようかしら?
[PR]
by mm-green | 2007-11-17 15:50 | お菓子
<< たまには、編み棒をもって・・・ こどものおやつ☆鬼まんじゅう >>