こどものおひる☆ベーグル

今日は、長男からパン弁当にしてってリクエスト。
なので、ベーグルを焼きました。
食べやすいようにミニサイズにしてあります。

f0139834_6411526.jpg


ついでに自分のお昼にも食べようと、ごまベーグルも・・・。

いままでは、こどもがごまはいやがるから、作れなかったけど、
フープロで半分ずつ捏ねれば、生地が違うモノが作りやすいのがうれしい♪
HBで捏ねると時間がかかるから、
なかなか違う生地を一度に作るのが面倒だったのよね。

キャベツの千切りとお歳暮にいただいたスギモトのハムの手抜きサンドに。
キャベツの千切りはやっぱ、フープロいいですね~

お店のような細い千切りがあっという間にできちゃうからすごく重宝してますよ。


 



今年は、高山のトラン・ブルーでシュトレンを購入したの。
それが、おいしくって♪
じわじわと一人で食べてます(笑)
これが、いまのひそかな楽しみ。
[PR]
by mm-green | 2007-12-20 06:53 | ベーグル
<< あったかストール♪ こどものおやつ☆あんぱん >>