こどものおやつ☆りんごのタルト

一日早いですけど、メリークリスマス♪

今年は、クリスマスケーキは作らずに、済ませてしまいました。
だって、今日は私はお仕事なんです。
とっても作ってる余裕がないので、
その代わりに昨日、りんごのタルトを焼いてみました。

フープロ買ったら、作ってみたかったのよね~

f0139834_6224614.jpg


10センチサイズを4つ出来ました。
ただ次男だけは、例によって(?)作ってる途中から寄ってきて
「ぼくは、りんごの煮たやつはきらいだから、ぼくのぶんは何も入れないで!」
と注文を入れてきます。
そして、横でりんごが食べたいからむいて~って騒いでおります。

こいつ・・・って・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そして、出来上がりのお味は、うん♪おいしかったよぉ~
長男も気に入ったようで、10センチをペロっと平らげてました。
次男は、出来上がりをみんなで食べるまで待ちきれず、
少しずつキッチンにきては、つまみ食いし、かじっていきましたよ。

そして、一言。

「ぼく、おかあさんに生まれてよかったぁ~」って

うれしいけど、それって・・・

「ぼく、おかあさんから生まれてよかったぁ~」もしくは

「ぼく、おかあさんのこどもでよかったぁ~」じゃないの(笑)

おかあさん、うれしいけど、悲しい(苦笑)

まぁ、どちらにせよ、こんなかわいいことを言ってくれるのも今だけだから
素直に喜びましょうかね♪

さぁ、お仕事の準備しなくっちゃ~!!

すてきなクリスマスを♪
[PR]
by mm-green | 2007-12-24 06:38 | お菓子
<< まったりイタリアンを・・・ あったかストール♪ >>