こどものおやつ☆バナナチョコケーキ

おはようございます。

今年のしごとは昨日のお昼までっていうことで
昨日はいつもより早くおうちに帰ってきました。
せっかく早く帰ってきたので、こどもたちのおやつを作りました。

f0139834_85623.jpg


今回のテーマはチョコソース。

生クリームにかかってるチョコソースです。
これって夏頃だったかなぁ?
とにかくだいぶ前に買ったんだけど、
使う機会なくって一回ぐらい使ってそのままってパターン
マヨネーズサイズのこのチョコソース。
かけるだけでは、使い切ることはムリだろうな・・・ってことで
パウンドケーキに100gほど入れてみました。
この100gってのが多いのか少ないのかは分からない。
食べた感じとしては、こんなものかなぁ?って感じ。
チョコの味がしっかりしてるし、中にいれたバナナとも合ってるし、こんなものかな。

あと、ホットチョコドリンクって手もあるけど、あんまり好きじゃないんですよね。
何かいい使い道あるかな?

やっぱアイスにかけるのが一番!?
[PR]
by mm-green | 2007-12-29 08:16 | お菓子
<< まきまき伊達巻きの巻き まったりイタリアンを・・・ >>