人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好みピザ!?

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の初焼きはみんな大好きピザになりました。
うちはこどももだんなさんもピザは大好きなので、
夕食にもよく登場します。
フィリングはそのときの冷蔵庫の具合によって様々なんですが、
たまねぎとチーズさえあればあとはほんと適当なんです。
そのときの思いつきで、キムチいれたり塩辛入れたり、
かき入れたこともありますね(海の幸のね)
案外、なんでもいけちゃうのがおもしろいし、おうちならではですよね。
今日は、お歳暮のスギモトのベーコンとトマト、コーンのピザです。

普段は知らんぷりのだんなさんもピザのときは、あれこれ寄ってきて
ちょっとだけ手を出してきます。
そう、トッピングだけやってくれるんです。
手伝ってくれるのは、うれしいけどすごいトッピングになっちゃうんです。
私はうすく伸ばした生地にカリッと焼き上げたいけど、
だんなさんは思いっきりトッピングするんです。
まるで、お好み焼き!
「食べにくいよ」って言っても「これぐらいのせなきゃ!」と
3枚のピザに3缶のコーンをあけてわしづかみして乗せてます( ̄へ ̄|||) ウーム
いくらなんでもちょっと多いよ・・・
あげくに、にんじんの1/2本を指さし
「あれもフープロで千切りしてのせよう~」だってヽ(´o`; オイオイ

お好みピザ!?_f0139834_19143628.jpg


この画像は焼成前のもの。
ちょっとわかりにくいかな?
思いっきり盛り上がってるの。
(←にんじんなしのピザです)

でも、高温で焼き上げれば、
結構カリッとおいしかったよ。

まぁ、おうちピザだから、これもありかな♪



「だけど、にんじんの千切りは微妙だよ・・」と長男がぼやいておりました。
by mm-green | 2008-01-03 19:28 | パン
<< こどものおやつ☆バナナタルト まきまき伊達巻きの巻き >>