こどものたんじょび☆チョコチーズケーキ*

長男の誕生日ケーキを作りました。
レシピは のんびりのびのび sarajyaさんの『手づくりスィーツ』より
”とっても簡単*チョコチーズケーキ”です。


f0139834_7502976.jpg

焼き上がった生地にさらに
グラサージュ・ショコラをかけるんです。
そのひと手間がおいしい~
でも、全体的には
おどろくほど簡単でした。
ショートケーキにしようかなって
思ってたけどこちらで正解でした
(ショートケーキ 苦手なんです~)




f0139834_7531410.jpg
チョコのチーズケーキは初めてなのですが
書いてらっしゃるように濃厚で大人味。
昨日、作ったんですけど
今朝のほうが味がなじんで
さらにおいしかったです。
もちろん、長男も気に入ってくれました。





ココアパウダーはブラックココアを使ったので、断面は真っ黒です。

こちらの本は、試してみたいレシピがいっぱい。
レシピ本を眺めてると、ワクワクして楽しいですね。


f0139834_7591058.jpg



sarajyaさんちの手づくりスイーツ―大人気ブログ「のんびりのびのび」レシピ集 (GAKKEN HIT MOOK)






sarajya*よくばりページ 〈お知らせなどなど)
[PR]
by mm-green | 2008-01-13 08:10 | お菓子
<< こどものおやつ☆ほかほか花巻 こどものおやつ☆ホシノ天然酵母 >>