こどものおやつ☆ほかほか花巻

今朝も冷え込みが厳しいですね。
とっても寒いです。
こんな日はこたつに入って、編み物してるのが一番です。
いま、編んでる物がもうすぐ出来上がります。
編み上がったら、UPしますね。

さてさて、昨日みたいに寒い日のおやつは、ほかほかの花巻にしました。

f0139834_834117.jpg
あんこを入れたあんまんも
仕込みましたが、
メインは花巻です。
だって、次男は
何も入ってないものが
好きなんですからね。
今回、初めて花巻の成形を
してみました。



f0139834_8385976.jpg

ちょっと難しい・・・と思ったけど、
案外、蒸し上げると形になるんですね。
出来たてをはハフハフして食べる瞬間が
やっぱたまりません♪
寒い日には、もってこいです。


蒸し器ってのもおもしろいです。
たまには、使わなきゃ!
おすすめですよぉ~



参考にさせていただいたのは、”ばーさんがじーさんに作る食卓 ”です。
こちらの人気ブロガーさんの魅力はなんといっても癒される画像に温かみのある文章。
とにかく、すてきなご夫婦なのです。
私ももっとお料理の勉強をしなくては・・・と思ってます。
[PR]
by mm-green | 2008-01-14 08:44 | お菓子
<< こどものおやつ☆シルフィさんの... こどものたんじょび☆チョコチー... >>