こどものおやつ☆簡単レアヨーグルトケーキ

昨日は一日忙しくUPできず、おとついのこどものおやつです。
人気お菓子ブログの『sunny cafe』のsaki*さんの簡単レアーヨグルトケーキです。

レシピ 簡単レアヨーグルトケーキ by sunnycafe

f0139834_851288.jpg

水切りしたヨーグルトを使って
簡単でとってもおいしいんです。
←イワキのプリンカップと15㎝丸型と作りました。
でも、15㎝のほうは、上のブルベリーの部分がゆるく
だれてきちゃって、とってもお見せできません・・
どうもゼラチンも使うと失敗することが多い(T_T)





でも、味はバッチシおいしかったですよ~
今回でこのレシピは2度目なんですが、プレゼントにもいいなぁって思ってます。
クリームチーズが入らなくても、水切りしたヨーグルトで充分おいしいです。




昨日は、夕方 子どもたちも連れて、三越まで買い物にでかけ
ついでだったので、ラシックのグランシェフへ行ってきました。
うるさい長男を本屋に行かせ、じぃ~とあれこれ眺めてきました。
せっかくなので、何か買っていこうと思ったけど、
これを手に取り、あれを手に取り・・・って感じで
なかなか決めれずに、結局何も買えませんでした( p_q)エ-ン

何も買えなかったので、車に乗る前に地下でおいしいものでも・・♪って思って選ぼうとしたら、
長男にダメだしされ泣く泣く次男のアイスクリームだけ買って帰ってきました。
そのときの長男の「早くしろよ!」っていう視線が痛かった!
あぁ~買い物はやっぱひとりでいかなきゃだめね。
[PR]
by mm-green | 2008-01-20 08:28 | 冷たいおやつ
<< こどものおひる☆リーンパンと野... こどものおやつ☆焼きプリン >>