こどものおひる☆リーンパンと野菜スープ

久しぶりにパンを焼きました。

f0139834_5434738.jpg

みかさんのリーンのパンの配合です。
プチパンとお庭のローズマリーを
使ってフォカッチャ風です。
ちょっと膨らんじゃったけどね(笑)


f0139834_556365.jpg
久しぶりだったせいか焼きたてだったおかげか
次男が「お母さん、すごくおいしいよ」と何度も言ってくれ
長男もだんなさんも「おいしい」と♪良かった♪良かった♪
実は、今回は新しい道具が仲間入りして、
お試しパン焼きなのです。
長年使ってたハンドミキサーが壊れてくれた(?)ので
新しいのをあれこれ検討して、
パン生地も出来ちゃうブラウンのM880を買いました。



Braun マルチミックス M880

HBが調子悪く、何度かフープロでパンを捏ねてたけど
手持ちのフープロは150gまでしか捏ねれなかったため
少々面倒ってのが難点だったのよね。
(その他の点では、すごい活躍してくてれるフープロなんですけどね)

結果は、期待通りの役割を果たしてくれました。
あくまでもハンドミキサー重視で決めたんですけど、パン焼きにも期待増ですよぉ~
HBやニーダーに比べたら、持ってなければいけないけど
計量したらすぐにこね始めれるし、捏ね時間は2分から3分ぐらいで全く苦になりませんでした。
せっかちな私には、ちょうどいいぐらいです。

肝心の卵白の泡立ては、シフォンケーキを焼きましたよ。
それは、明日にでもUPしますね^^

では、寒い時期で大変ですが、今週も頑張りましょうね♪
[PR]
by mm-green | 2008-01-21 06:07 | パン
<< こどものおやつ☆チーズシフォンケーキ こどものおやつ☆簡単レアヨーグ... >>